ダイエット成功の 秘訣は適度な運動と健康的な食生活

ダイエットは色々とチャレンジしてきました。
若い時はちょっと食べなければすぐに痩せましたが、
30代後半になると、それでは効果がなくなりなした。

やはり、適度な食事と運動が必要なのだと思います。
私が今年の1月から始めたのは、ZUMBAダイエットです。
子育てに忙しく、ジムには通えませんしお金もありませんので、
youtubeでZUMBAの映像を探しました。

外国の方のですが 、ちょうど一時間位のレッスン風景を
映したものがあり、見よう見まねでそれを観ながら
居間で始めました。

誰も見ていませんので、恥ずかしいこともなく思いっきり体を
動かせるのが良かったのでしょう。
なかなかの運動量で汗が流れるほどでした。

思いっきり体を動かせるので気持ちもよく、あまりうまく
踊れなかったのが日に日に上手になってくるのがわかるのも
嬉しくなり飽きることなく半年続いています。

ダイエットの効果は、半年でマイナス五キロです。
リバウンドをしないためにゆっくりなペースで痩せようと
計画していたので、まずまずだと思います。

今はちょうど、停滞期に入っているようで、体重の変動は
あまりありませんが、焦らずゆっくり続けるつもりです。

体型も少しずつ締まってきており、知人からも、「痩せたね!」と
言われるようになりました。
うれしいのが、去年はきつめだったジーンズのウエストが緩くなり、
新しいジーンズを購入しなくてはならなかったことです。

また、痩せた事で体調も良くなり、関節痛がおさまりました。
ダイエットは、やはり運動が大切なのだと思います。
適度な運動と健康的な食生活が、ダイエット成功の
秘訣なのだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>