ダイエットは無理をしないこと。それが長続きのコツ

今まで色々なダイエットに挑戦してきましたがあまり
結果に結びつかなかったですし、テレビや雑誌で
話題になりすぐに飛びつき始めるのですが、
意志が弱く長続きしなかったです。

1つの食材を毎食食べ続けるダイエットは飽きてきて
食べなくなります。食べる量を減らす事もしました。
最初は体重も減りますし嬉しいのですが、家族が
食べてるのを見たりすると我慢できなくなって食べてしまい
以前の体重より増えてしまうこともありました。

体を動かす事もしました。
一時期流行ったダイエットDVDを購入してためしましたが、
意志が弱く続いて1週間でした。

意志の弱い私はどうしたら痩せれるのだろうと色々考えた結果
最終的にたどり着いたのが『おじやダイエット』です。

一人用の土鍋に子供用茶碗にご飯を軽く一膳、
具材は野菜・きのこ類を中心にいれます。(時々はお肉もOK)
味付けは和・洋・中とその都度かアレンジ、お味噌汁風にしたり、
キムチ鍋風にしたりいろんな味にすることで飽きずに食べれます。
毎食おじやが辛いなら、夕食だけにするのもいいかと思います。

私はこの方法で1週間に約1kg減りました。
減り方は緩やかだと思いますが、私の今までの経験ですが
急激に体重が減るダイエットはリバウンドも多かったように思います。

あと体も少し柔軟程度に動かすようにしてます。
思い出した時に腰をひねったり足上げ腹筋をしたりと
無理せず出来る時にする方が長続きすると思います。

夏の暑い時の方が痩せやすいような気がするのか
ダイエットを始める人が私の周りにも多いのですが
暑さもひどくバテてしまいやすいので無理しない方がいいと思います。
私も倒れそうになったけいけんがあるので。

とりあえず無理をしても長続きはしないと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>