ダイエットは無理をしないこと。それが長続きのコツ

今まで色々なダイエットに挑戦してきましたがあまり
結果に結びつかなかったですし、テレビや雑誌で
話題になりすぐに飛びつき始めるのですが、
意志が弱く長続きしなかったです。

1つの食材を毎食食べ続けるダイエットは飽きてきて
食べなくなります。食べる量を減らす事もしました。
最初は体重も減りますし嬉しいのですが、家族が
食べてるのを見たりすると我慢できなくなって食べてしまい
以前の体重より増えてしまうこともありました。

体を動かす事もしました。
一時期流行ったダイエットDVDを購入してためしましたが、
意志が弱く続いて1週間でした。

意志の弱い私はどうしたら痩せれるのだろうと色々考えた結果
最終的にたどり着いたのが『おじやダイエット』です。

一人用の土鍋に子供用茶碗にご飯を軽く一膳、
具材は野菜・きのこ類を中心にいれます。(時々はお肉もOK)
味付けは和・洋・中とその都度かアレンジ、お味噌汁風にしたり、
キムチ鍋風にしたりいろんな味にすることで飽きずに食べれます。
毎食おじやが辛いなら、夕食だけにするのもいいかと思います。

私はこの方法で1週間に約1kg減りました。
減り方は緩やかだと思いますが、私の今までの経験ですが
急激に体重が減るダイエットはリバウンドも多かったように思います。

あと体も少し柔軟程度に動かすようにしてます。
思い出した時に腰をひねったり足上げ腹筋をしたりと
無理せず出来る時にする方が長続きすると思います。

夏の暑い時の方が痩せやすいような気がするのか
ダイエットを始める人が私の周りにも多いのですが
暑さもひどくバテてしまいやすいので無理しない方がいいと思います。
私も倒れそうになったけいけんがあるので。

とりあえず無理をしても長続きはしないと思います。

痩身エステのお試しコースで代謝が良くなり4.8kg減量

私は痩身エステに行ったことがあります。

エステに興味があるが、お金はかけられないので
安くて良い所はないかと調べていました。
そこであるサロンのお試しコースがあると知った私は、
早速予約しました。

初めてサロンのドアを開けた時の緊張感は今でも覚えています。
きっとサロンの方はみんなきれいな人ばかりでこんな体型の
自分は怒られるのではないか、いきなり高額の商品を
買わされてしまうのではないかとそれはそれは怖かったのです。

いざドアを開けてみるととても感じのよい方に出迎えられました。
丁寧なカウンセリングの後にコースの説明です。
コースは、3回から4回の施術で気になる部位を重点的に、
残りはバランスよく3キロの減量を目指すというコースでした。

担当の方は基本的に固定だということで安心しました。
女性同士とはいえ、裸同然ですからやはり恥ずかしいものです。
清潔なロッカールームに案内されて、用意されている
紙のショーツを履きました。

あとは何も身につけていないので、他の利用者が入って来て
気まずい思いをするのではないかと思いましたが時間を
うまく調整しているのか、誰も入ってくることはありませんでした。

体にタオルを巻き、サウナに入って体を温めたあとリンパの流れを
良くするマッサージをされました。
下半身ばかりが太っていく私は、足のリンパが詰まっていて
下半身の老廃物をうまく排出できていないようでした。

詰まりを解消するためのマッサージは、最初はとても痛かった
のですが、だんだんと詰まりが解消されているようで痛みを
感じなくなっていきました。

足以外にも背中と腕もマッサージされ、気になる太ももには、
セルライトを揉むというよりは潰していくマッサージもされました。
こちらは痛気持ちいいという言葉がピッタリな感覚でした。

リンパの流れが良くなると、常に体が温まり汗をかきやすい体質に
なっていきました。
1度目の施術が終わり帰る頃には、特に下半身に今までに
ないほどの汗をかきました。

その後も3回通い、コースがすべて終了した時、
なんと4.8キロの減量に成功していました。
体重以外の変化もありました。
むくみが取れたこと、夏でも冷たかった指先・足先が温かいことです。
これが代謝がよくなったということなのだと実感しました。

続けて通いたかったのですが、そうすると高額なコースに
申込む必要があるのでおためしコースだけで終了しました。
その後も、自分で出来るマッサージを頑張っていますがやり方が
悪いのか効果がほとんど無く、やはり楽にキレイになるには
エステがいいと思うばかりです。

私が半年で10kg減量出来た方法

実際に10kg落としました。
その前まではしっかり食事をとり運動して大好きなお酒を
飲むといった方法で、加圧トレーニングやヨガなどにも週3日、
3ヶ月続けて通いましたが、だんだんとムキムキになってしまい、
思うような効果は得られませんでした。

そこでひとまず運動をやめて、禁酒し、お弁当をちゃんと持参し、
食生活を見直したら、半年ほどで10kg減量に成功しました。

朝は市販で売っているスムージーに豆乳を混ぜて、
飲むようにしていました。
マッサージも週2回ほど通いました。リンパの流れを良くするためです。
個人的にはオイルマッサージが効果があったように思えます。

金銭面でマッサージに通えないときもココナッツオイルと砂糖を
混ぜて、オリジナルのマッサージスクラブを作り、自宅で
マッサージをしました。
あとは、なるべく湯船をためて、30分以上つかり、
汗を出すように致しました。

TVで見る限り、女優さんやタレントが美の秘訣を聞かれて、
だいたいが「お風呂は長めに入ります」と答えているのを見て、
そんなにいろいろな方がそう答えるのであれば、
実践してみようと思いました。

あとはダイエット効果があるのかは、正直わかりませんが、
アロマを部屋やお風呂にも使いました。
アロマオイルの香料によっては食欲が減退するなど、美容の要素は
あるらしいのですが、実際のところはわかりません。

10kg減量したのは30代を過ぎてからです。
個人差はあるとは思いますが、私にはこの方法が
合っていたんだと思います。

今のところ、リバンウドはしておりませんが、30代後半に差し掛かり、
運動を今後は取り入れたいと思っております。

ダイエット成功の 秘訣は適度な運動と健康的な食生活

ダイエットは色々とチャレンジしてきました。
若い時はちょっと食べなければすぐに痩せましたが、
30代後半になると、それでは効果がなくなりなした。

やはり、適度な食事と運動が必要なのだと思います。
私が今年の1月から始めたのは、ZUMBAダイエットです。
子育てに忙しく、ジムには通えませんしお金もありませんので、
youtubeでZUMBAの映像を探しました。

外国の方のですが 、ちょうど一時間位のレッスン風景を
映したものがあり、見よう見まねでそれを観ながら
居間で始めました。

誰も見ていませんので、恥ずかしいこともなく思いっきり体を
動かせるのが良かったのでしょう。
なかなかの運動量で汗が流れるほどでした。

思いっきり体を動かせるので気持ちもよく、あまりうまく
踊れなかったのが日に日に上手になってくるのがわかるのも
嬉しくなり飽きることなく半年続いています。

ダイエットの効果は、半年でマイナス五キロです。
リバウンドをしないためにゆっくりなペースで痩せようと
計画していたので、まずまずだと思います。

今はちょうど、停滞期に入っているようで、体重の変動は
あまりありませんが、焦らずゆっくり続けるつもりです。

体型も少しずつ締まってきており、知人からも、「痩せたね!」と
言われるようになりました。
うれしいのが、去年はきつめだったジーンズのウエストが緩くなり、
新しいジーンズを購入しなくてはならなかったことです。

また、痩せた事で体調も良くなり、関節痛がおさまりました。
ダイエットは、やはり運動が大切なのだと思います。
適度な運動と健康的な食生活が、ダイエット成功の
秘訣なのだと思います。